上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆2022年度 第20回上尾市シニアテニス大会(3部)V3!!

2022.11.06

DSC_0386_copy_1896x2528

先日、10月30日(日)に上尾市 上平公園テニスコートにて開催された「第20回上尾市シニアテニス大会・男子シニアダブルス3部」にて当クラブ会員の【西崎泰博・千葉利昭組】が3年連続のV3!!!優勝いたしました。

予選トーナメントでは危なげなく勝ち進み、決勝トーナメントでは相手の素晴らしいフォアハンドストロークに苦戦したものの、要所にて堅実でミスの少ないプレーを披露し日頃の成果を発揮されました。

西崎泰博さんはオールラウンドプレーヤーとして流れるサーブ&ボレー、バックハンドスライス、スマッシュにて守備はもちろん、攻撃のバリエーションが炸裂したようです。パートナーの千葉利昭さんは社会人になってからテニスを始められたそうですが、天下一品のフォアハンドストロークトップスピンにて相手の足元へストンと落としたり、短いボールはセンターやストレートや叩き込むアグレッシブなプレーを得意としています。

3部のお二方は年齢を足すと「143歳♪」ですが週末の午後は土日とテニスを楽しんでおられます。まだまだ実力・体力向上を目指し、皆さんの目標に居てください。

3年連続優勝おめでとうございます。目指すは歴代の読売巨人軍の「V9」です。

Instagram facebook このページの先頭へ