上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆乱高下

2022.10.09

InCollage_20221009_133059409_copy_2048x2048

10月に入ってから日々の天気がクルクル回ります。晴れたと思ったら雨続き、雲の合間から急な日差しの強さ、最高気温が29度、灼熱の真夏から師走並みの最高気温13度。最低気温と最高気温の日格差・2日格差・週格差が大きいです。最近、耳にする「秋飛ばし」なのか、このまま冬になるのはちょっと早いですね。衣替えを終えて用意するテニスウェアを眺めながら季節を感じることが出来ますね。ロングスリーブ、綿のポロシャツ、薄手のトレーナー、ハーフパンツ、などなど装いも準備万端です。

新型コロナウィルスの鎮静化は嬉しい話題なのですが、この冬のインフルエンザの流行も心配されます。くれぐれも、これからの季節は少しでも汗をかいたら着替えて身体を冷やすことないように注意したいものです。食欲の秋とはいえ、美味しい鍋、サンマ、季節の野菜などを調子に乗ってを食べ過ぎないのも健康に過ごしていく秘訣かもしれません(笑)

Instagram facebook このページの先頭へ