上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆2022「戻り梅雨???」

2022.07.16

InCollage_20220716_144359526_copy_2048x2048

7月16日(土)です。三連休の初日は冴えない空の上尾です。「戻り梅雨」と言う表現がぴったりのここ数日ですね。最高気温も30度を下回り、湿度が高いのでエアコン・除湿も「ONにするOFFにする?」「扇風機は微風?」「洗濯物(泣)」と一人問答の日々です。梅雨明け発表からカンカン照り、連日の36度オーバーを経験し、気温上昇も少し落ち着いたかな?と思っていた矢先でした。散々、文句を言いながらテニスを生業とする私たちは悲しいです。

そしてコロナ禍の第7波の到来です。ここ埼玉県も直近3日間、連続で新規感染者数が5,000人を超えて、上尾市も200人寸前と傍観している場合ではありません。自宅用抗原検査キットをドラッグストアの薬剤師さんに頼み用意し、体調・体温に変化があれば覚悟もしなければなりません。スクール生や会員のご家族が罹患、濃厚接触者などにより不便が生じているのを聞くと、もはや他人事ではありません。

今日と明日は「令和4年度上尾夏まつり開催について(7月12日更新) – 上尾市Webサイト (ageo.lg.jp)」の開催です。上尾の夏の風物詩もどんな盛況になるのか楽しみもあります。しっかり対策して地元を楽しみます。

いつもと違ってネガティブなブログになっちゃいましたね(泣)お天気や時流動向に負けないスポーツ・テニスを愛する者としてソーシャル・ディスタンスをきちんと取りながら皆さんと共に笑顔で過ごしていきます!いや笑顔を忘れずに過ごしていきましょう!

Instagram facebook このページの先頭へ