上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆いよいよ夏到来!

2022.07.10

DSC_0166_copy_1896x2528 DSC_0161_copy_1896x2528 DSC_0162_copy_1896x2528 DSC_0156(1)_copy_1896x2528

灼熱地獄だった先週の36~39度の陽気を体験してしまうと、30~33度くらいがラクに感じてしまうような不思議な経験をしてしまいます。とは言え、熱射病、熱中症には十分になりうる温度です。くれぐれも暑さ対策をしっかりして、ちょっとでも体調不良を感じたらお休みすることも大切です。

巷では新型コロナウィルスも猛威を吹き返し「第7波」に突入したとの報道もあります。埼玉県でも日々の感染者数増加に(7月10日現在)油断ができません。暑さゆえにマスクをはずしてしまったり、盛り上がって大声になったり、カラオケ行きたいなぁ~、、、。私たちの「ゆとり」はまだまだ先のようです。

新しい生活リズムに変わって3回目の夏がやってきました。銃声の惨劇、電車内での暴挙など様々な予測不能な事態が起こりえる昨今、消費行動、経済活動の底冷えは勘弁してほしいと思いながらもエアコンの効いた部屋で過ごすのも悪くないのでしょう。どうにか自分の「機嫌」を損ねないように「ゴキゲン」に過ごしていきたいですね。

2022年真夏到来を待ちわびていました。今年もどんな夏が私たちに訪れるのでしょか。楽しく、美味しく、笑顔の生活が送れるようにしたいですね。

Instagram facebook このページの先頭へ