上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆梅雨明けの灼熱天国!

2022.06.29

DSC_0128_copy_1896x2528 DSC_0129_copy_1896x2528 DSC_0130_copy_1896x2528 DSC_0131_copy_1896x2528 20220625_114640_copy_1836x2448

27日(月)に関東地方は梅雨明け宣言が発表されましたね。それからというものの連日の36~8度の灼熱の世界に突入いたしました。気象庁観測の温度計は百葉箱の中です。上尾グリーンテニスクラブのAコート脇の温度計は直射日光を浴びているので「参考気温」かもしれませんが、これまた連日「40度」を超えています。埼玉県では上尾市からは北西部方向の「鳩山町」が暑いようですね。またJR高崎線で下りにて30~40分「熊谷市」、さらに北部の群馬県の「高崎市」は40度近くの報道です。

風さえ少し吹けば、、、と淡い期待もホロロ、日焼け止めクリーム、マスク、水分補給用の飲み物、着替え、タオル。。。など大荷物を担ぐだけで熱射病になりそうになりますが、夏はこれからです。本格的な「灼熱天国(あえて、こんな造語で)」テニスを楽しみましょう。気象庁は「不要不急な外出を控えて、激しい運動は止めましょう。」と伝えていますが、自分のペースと相談して。「心と身体のリフレッシュタイム」としてプレーしましょう。時にはムキにならず、穏やかなテニスを目指しませんか?

Instagram facebook このページの先頭へ