上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆2022「梅雨???」

2022.06.26

InCollage_20220626_092657695_copy_2048x2048

2022年6月25日(土)は暑かったですね。今日(6/26(日))からも暫くは酷暑が続く予報です。比較的、平坦な土地柄の上尾市は盆地ではないので暑い空気が溜まることはないと言われていますが、夕方は近所の野良猫もぐったりして日陰で横になるほどでした。

コートサイドの直射日光を浴びる温度計は「42度」。熱中症警戒アラート発令されるとドキッとしますね。スポーツドリンクをはじめ、水分補給に一日あたり2リットル以上飲んで、キャップをかぶり、着替えを頻繁にして、エアコンや扇風機の前を独占してもコンディションは読めない所もあります。

「こんな暑い日に運動するのはいかがなものか?」とお嘆きの貴兄もいらっしゃるかと思いますが、スポーツ、テニスが大好きになると汗だくになりながら身体を動かすことが快感に変わっているのかもしれません。それでも「健康」は最優先ですので休息を合間に取りながら上手く自分をコントロールしなきゃです。

年間を通じてもっとも身体にコタえる季節が早くもやってきました。地球温暖化が叫ばれていますが今年も真夏へのプロローグは始まったばかりです。

「梅雨明け???」

Instagram facebook このページの先頭へ