上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆春寒

2022.04.15

IMG_-c9d0wm IMG_-o0i018

DSC_0005_copy_1516x2021

冷たい雨の金曜日です。冬の言葉で「三寒四温」がありますが、ここ数日の温度変化は、まるで「三温二寒」です。初夏のような陽気で、晴れて26℃を記録したと思ったら曇り空の13℃とエアコンと暖房を交互に使ってしまいます。冬のウェアを衣装ケースに片づけたのに今朝は「ヒートテック」冬用のアンダーウェアを引っ張り出し、愛用自転車「流星号」用の手袋も出して装いは準備万端です。

日本の遥か南、太平洋に季節外れの「台風一号」の影響なのでしょう、雨雲がゆっくりと北上しているようです。昨日の予報はハズレて曇りの一日でしたが、今日はどんな天候になるのかな?

新型コロナウィルスも減少傾向とは言え上尾市でも三桁近く、埼玉県でも4,000人近くの方々が日々、感染速報として伝えられています。ワクチン接種を三回目終えたとは言うものの油断はできません。

心身ともに健やかに過ごしていくには、生活サイクル、食事、気分転換、運動、趣味などバランスを保てる平常心が必要なのでしょう。温泉に行って「レジオネラ菌」、車に乗って「ヒヤリハット」、買い物に行って「値上げ」とネガティブはことばかり感じてはストレスになってしまいますね。ささやかに「今日も美味しいモノ食べようっと!」と感じるのは幸せです。「食べ過ぎはメタボアウト」ですが(泣)

 

 

 

Instagram facebook このページの先頭へ