上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆埼玉県上尾市 上平公園近辺 桜開花状況(2022.3.27(日))

2022.03.27

DSC_4131_copy_1896x2528 DSC_4128_copy_1516x2021 DSC_4122_copy_1896x2528 DSC_4123_copy_1896x2528 DSC_4124_copy_1896x2528 DSC_4125_copy_1896x2528 DSC_4126_copy_1896x2528 DSC_4127_copy_1896x2528 DSC_4129_copy_1896x2528 DSC_4130_copy_1896x2528

今年も桜が私たちの心を穏やかにしてくれる時期が来ました。埼玉県上尾市にある「上平公園」付近の桜開花の様子です。今日は(3月27日(日))は気温は18度、南寄りの風が7~8メートル、曇り空とお散歩するには適していますね。もうちょい太陽が欲しいところですが(笑)

https://goo.gl/maps/TqsfAzy8aKgwQsPB7

「ソメイヨシノ」「シダレザクラ」「ヒガンザクラ」「ヤマザクラ」など多彩な桜たちがあります。東京都では「満開宣言」も出て、都内の桜名所は多くの人が繰り出していることでしょう。「まん延防止等重点措置」も解除されていますがコロナ禍が終わった訳ではありません。感染対策に抜かりなく、春の訪れを感じられる散策に訪れてみませんか?

「上平公園」の南東に隣接する「上尾グリーンテニスクラブ」の「ヤマザクラ」はまだまだ蕾にて2輪ほどしか咲いていません。同じく「上尾東中学校」の「ソメイヨシノ」は半分以上が綺麗に咲き始めました。「桜」の開花期間は短く、この時、この一瞬に私たちの琴線に響きますね。

来週は4月に入ります。どんな風景を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

 

Instagram facebook このページの先頭へ