上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆穏やかな日曜日

2022.01.09

DSC_3639_copy_1896x2528DSC_3636_copy_1896x2528

今年最初の三連休。9日(日)は中日です。朝から多くのメンバー、ビジターのご利用で上尾グリーンテニスクラブは笑顔と歓声に包まれています。

巷のオミクロン株の流行はジワジワと東京都はもちろん、埼玉県、上尾市でも第6波を感じるようになりました。目に見えないウィルスとの闘いはまだ続くのでしょう。無論、気合いと根性だけでは防げるものではありません。テニスで身体を鍛えていれば感染する訳でもありません。常日頃から注意をして防がなくてはなりません。ワクチンの3回目接種が待たれるのですが自己防衛は重要ですね。

冬は乾燥も大敵です。ちょびっと日焼けもします。色んな対策を講じて心と身体を健やかに過ごしていきたいです。

基本的な健康管理ではありますが「美味しいモノを食べて体力つけなきゃ!」とカロリーオーバーにならないように。わかっちゃいるけれど~やめられない~」を断捨離して基礎体力、気持ちの衛生的な維持をバランスよく保つのがポイントかもしれません。

「打って・守って・走って」の三拍子、「喜怒哀楽」の交差、スポーツはいつも私たちを感情豊かに導いてくれます。

Instagram facebook このページの先頭へ