上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆2022年 今年も宜しくお願い申し上げます。

2022.01.03

DSC_3569_copy_2528x1896DSC_3568_copy_1896x2528

2022年 寅年も始まりました。

1981年(昭和56年)に創業いたしました上尾グリーンテニスクラブ。皆さま方に支えていただきまして歴史を重ねて参りました。

日頃から思うのですが「23.77×10.97」の長方形のテニスコートでボールをワンバウンド、またはノーバウンドで打ち合うスポーツは、相手が追い付けないほどの厳しいボールを打ったり、触れる範囲のボールを自分のエラーでミスをしたり、チャンスボールだと思ったら太陽が眩しくて「カン」で打って失敗したり、セカンドサーブをダブルフォルトしたり…。

悲喜こもごも、笑ったり、自分を叱咤したり、相手のプレーに感服したりと、人柄が見事に表れるスポーツなのです。

上手く返球出来なくて悔しい思いをしても「今度こそ!」と気分を更に上向きにして、時には苦笑い、いやクールにニヤケたりと感情の起伏の中でのスポーツでもあります。そんなテニスに魅せられて何年経ったのでしょうか。これからもそんなテニスファンが多く訪れるクラブにならないかなぁと感じています。

箱根駅伝は間もなく感動のフィナーレです。やがて午後1時になればメンバーの皆さんも来られます。

新型コロナウィルスは変化しつつオミクロン株が流行っていますね。接種をしていても用心しながら心と身体の健康の為にテニスを楽しんでみませんか?上尾グリーンテニスクラブはテニスクラブメンバー、テニススクール受講生、レンタルコートをご用意してお待ちしています。

 

Instagram facebook このページの先頭へ