上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆青空は心と身体の健康にも。

2021.12.20

DSC_3524_copy_2528x1896

気温が10度を超えるとプレーしやすい環境ですね。風速が数メートルあるだけでも体の動きが鈍ります。

18日(土)は気温は6℃、風速6メートル余り、体感温度は0℃です。19日(日)と今日は風がほとんどなく、青空の晴天に恵まれて半袖で汗を流しながらプレーしている方も多かったです。

しかし、日陰やクラブハウスに戻ると冷えを感じる寒さです。風邪をひかないように、タオルや着替えで上手に調節しなければ。プレー前の準備・ストレッチ運動をしっかりと、終了後の整理体操もオススメします。

大切なのは日頃、ストレスを感じないように過ごす事、バランスの取れた食事、睡眠時間の確保をすること。失敗しても笑顔で「さぁて、次も頑張ろう!」と心が踊ることも健康維持のポイントですね。

今日もテニスコートから笑顔、歓声が届きます。

Instagram facebook このページの先頭へ