上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆ベストシーズンを迎えています。

2021.10.17

DSC_3245_copy_1896x2528

DSC_3234_copy_1896x2528

DSC_3235_copy_1896x2528

DSC_3244_copy_1896x2528

こんにちわ。
今年のお天気も暑い夏があっという間に終わったかと思ったら、なかなか涼しくならずに10月に入っても「残暑
厳しい、、、」というフレーズを何度も聞きましたね。つい先週までコロナ感染対策はもちろん、日焼け、水分補給、
着替えにも万全の注意が必要でした。
真夏以外でも心構えとしては必要ですが、今日は(10月17日(日))は寒ささえ感じる陽気です。

インフルエンザが昨年はほとんどなく、今年は免疫を持っていない方が多いので大流行するのでは?という懸念の
報道がありました。
コロナ対策ワクチン接種も3回目が必要?と私たちの身の回りはまだまだ安心に浸ることができないようです。

テニスをする人、しない人と関係なく、健康とは何か?をまだまだ意識しなければなりませんね。
健康維持をするためには定期的な運動も欠かせないようです。
近所をお散歩すると新しい発見があったり、いつの間にか「こんなところまで!」に気づくことがあります。
万歩計やスマホアプリのおかげで数値として一日の目安を図るのは容易となりました。
笑顔になったり、感動したり、喜んだりする心の感情の起伏も健康維持には欠かせないようです。

「打って、走って、守って。」とは野球みたいに感じてしまいますがナイスショットやミスをダイレクトに感じるテニスを
ストレスとしてではなく楽しみたいですね。

スポーツの秋は食欲の秋でもあります(笑)
しっかり食べて体を動かして心身と共に健やかに過ごしたいものです。

上尾グリーンテニスクラブはテニスクラブ、レンタルコート、レッスン、プライベートレッスンにて新しいお仲間を募集しています。
いつでも気軽に始められるテニス。

ご一緒にいかがですか?

◎ちなみに今日はどんよりと曇天、冷たい雨が朝から。。。
 この画像は晴れの日を選んでいます。

Instagram facebook このページの先頭へ