上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆9月になりましたが、

2020.09.07

PhotoGrid_1599453384287_copy_1536x1536

台風9号、10号がほぼ連続して沖縄・奄美大島~九州へと通り抜けました。
偏西風が例年とは違うので日本列島沿いに通り抜けることはありませんでしたが関東でも、埼玉県上尾市でも「湿った空気が入り込み、大気が不安定」な日々が続きました。

特に今日(9/7(月))は朝から強い雨と、爽やかな太陽が絵に描いたように繰り返し、てんてこ舞いです。

🌎地球温暖化が進行してると言われています。
サンマ漁の不漁、松茸の豊作、葉野菜物の高騰なども温暖化の影響なのでしょうか?
記録的な風速、規模の台風10号もハリケーン並みの勢力を感じます。

百葉箱にて計測される日中の最高気温も気象庁の温度計🌡️ほど精度がないかも知れませんが、Aコート出入口の日向では44度!を記録したこの夏。
マスク、手洗い励行の新型コロナウィルス対策、水分補給、積極的なエアコン利用の熱中症対策など「新しい生活様式」は私たちの生活に溶け込み、自然への対抗、準備が大切なことであることを教えてくれました。

気温が落ち着いたら健康管理のために身体を動かしましょう。
ボールが上手く飛んでいかずにイライラするかもしれません(笑)それを乗り越えて、気持ちも鍛練しましょう。
始めた人だけが、それを実感するのでしょう。

Instagram facebook このページの先頭へ