上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆春の終わりは…

2020.03.30

IMG_x1nyfq

IMG_lz0buf

DSC_1230_copy_2275x3032

DSC_1226_copy_2012x2358

DSC_1221_copy_1902x2180

DSC_1216_copy_1687x1855

DSC_1207_copy_2022x1517

DSC_1235_copy_2022x1517

今日は3月30日(月)です。
昨日の関東地方は雪混じりの冷たい日曜日で、埼玉県 大野知事からの「外出自粛要請」も発表されておとなしくされていた方も多いことでしょう。幸いにもコートへの積雪は少なかったものの、周辺の緑は雪化粧する朝でした。

28日土曜日はジュニアクラス、6年生の3人が卒業となり最後のレッスンでした。
ご父兄もお見えになり、寒い中にご見学ありがとうございました。

卒業生には私から記念品として趣味の「切手」をプレゼントです。東神奈川のマルメイト様( https://marumatestore.com/ )のご協力をいただき、テニスとスポーツに関連する世界の切手を選んで用意していただきました。
黒人初のプロテニスプレーヤー、アーサー・アッシュの一枚とバスケットボールなどのスポーツを描かれた切手です。
「はぁ…。」と解ったような解っていないような(笑)笑顔で受け取ってくれました。

一方、今朝の巷のトップニュースは新型コロナウィルス感染にて肺炎でコメディアンの志村けんさんがご逝去されたとの報道です。
ますます猛威を奮う感染症に、ひときわ予防と対策を感じます。

残念ながら2020東京オリンピック・パラリンピックが延期にもなり、数々のスポーツイベント、テニス大会が中止となっております。

間もなく4月の新年度です。
新しいスタートを始めましょう。
くれぐれも皆さまもお身体をご自愛ください。

Instagram facebook このページの先頭へ