上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆楽しい日曜日

2023.05.14

DSC_0700_copy_2752x1548

ここ数日はハッキリしないお天気です。やはりテニスは晴れの日がサマになりますね。気の知れた仲間とプレーする楽しさや、久しぶりに再会する方とのプレー、初めてお会いする方とのプレー、テニスはたくさんの出会いがあります。試合前のウォーミングアップ、トスをしてサーブ権を決めて、コートに立ち、軽く一礼、”お願いします!”この流れが緊張しますよね。試合終了後、お互いに声を掛け合い、健闘を称えあい(コロナ禍前は握手を交わす、それもテニスの好きな礼儀でした。)、悔しがったり、嬉しさに満足したりと人間模様が繰り広げられます。

「自分たちのチームを背負いながらプレーをしろ!」先輩たちに名誉を掛けた戦いの時はハッパを掛けられました。でも、そこまでプレッシャーを感じながらのテニスに「楽しさ」は無くってしまいます。ダブルフォルトや強烈なスマッシュをネット、惜しくないバックアウトを楽しめるレベルも大切な楽しむ要素です。

テニス仲間との語らい、競い合い、コミュニケーションを大切にして、心と身体をリフレッシュしてくださいね。そんな日曜日が大好きです。

「テニスの神様」はいつも「私」に微笑んでくれますから。

Instagram facebook このページの先頭へ