上尾グリーンテニスクラブ 上尾グリーンテニスクラブ

◆暑い!暑い!暑い!

2023.04.20

InCollage_20230420_151835036_copy_2048x1638

19日(水)、20日(木)、21日(金)と、三日連続で日中の最高気温が25度を超えている埼玉県上尾市上尾グリーンテニスクラブです。

紫外線の厳しさも感じながら、日焼け対策としてキャップ、サングラス装備はもちろんのこと、水分補給、休憩、着替え、タオルも多めに用意している方も多いようです。

スポーツサングラスを遠慮しがちな方は、これから必需品として用意されるとイイですよ!最初は「カッコつけてるみたいで。。。」「そんなに上手くないのに必要?」「見えづらくなるのでは」とお嘆きの貴兄にこそ必須です!使用頻度を考え、お値段もピンからキリまであるので、お財布とご相談ください。紫外線カット、太陽の眩しさを軽減し、ボールの見易さから手放せなくなりますよ!度付きのサングラスもあります。自分のペースでお選びになることをオススメいたします。

汗の量も増えてきます。塩分、糖分、電解質の補給は必須です。一口で「ゴクッ」と飲むと20~30cc程度、「ゴクゴクゴク、、、」と飲んでしまうと、あっという間に100cc程度流れてきます。90分のレッスンで1リットル程度、摂取できる用意をしましょう。とはいえスポーツドリンクでも飲み過ぎは注意です。

このように季節に応じてテニスを楽しむために様々な工夫が必要です。日頃の睡眠、栄養補給を意識して、しっかりテニスに挑んでくださいね。

初稿 4月20日(木)・追稿21日(金)

Instagram facebook このページの先頭へ